ブログ

再起!雑記ブログで月10万を目指します。

どうも、Kakeruと申します。

これまでブログを始めゲーム実況やラジオ等、ダラダラと配信活動を続けてきましたが原点に立ち返ってブログに本腰を入れようと思います。

 

まずは雑記ブログで月10万の収益を目指します!

 

最初のブログ立ち上げからこれまで

私のブログ歴はかれこれ7年ほどになります。

っておいおい!もう7年もブログしとるんかい!誰が俺のこと知ってんねん!!って話ですよ。

 

最初のブログはこちら!

>>>30歳からのブログ。

 

30代を豊かに過ごす為に立ち上げました。

当時勤めていた会社を辞め、ワーキングホリデーでオーストラリアに行きその様子をブログで綴っていました。

 

ブログで大人気!とはなりませんでしたが当時はそこそこ読まれていたと思います。

その頃に始めて収益化も行いました。

 

ブログを通じての出会いもあり楽しかったのですが、帰国後は抜け殻状態。

海外生活をしていたのに英語も話せず、何より働きたくない…

 

実家で糞ニートな日々を送り、「こいついつ働くねん」と親からの視線から逃げるように「そうだ!福岡へ行こう!」となぜか縁もゆかりもない福岡に移住、フリーターをしながらブログを書くことにしました。

 

ブログはたまたま書いた漫画「ハンターハンター」の感想がミラクルヒット!

 

詳しくはこちらに書いてます↓

 

過去の栄光にいつまですがり付くねんって感じですがこの時は本当に嬉しかった!

そんなわけでハンターハンターの感想については新たに特化ブログとして独立。

 

>>>偏差値の低いHUNTER×HUNTER感想ブログ

(いかにも頭が悪そうなタイトルだな!)

 

「30歳からのブログ。」(旧ブログ)は一瞬のミラクルヒットでしたが福岡のグルメ情報を中心に安定して1日1,000アクセスはあるブログに成長しました。

 

が、その後はTwitterのフォロワーを伸ばすべくインフルエンサーの真似事をした薄っぺらいツイートを量産して失敗し恥ずかしくなり、ブログやTwitterから発する負のオーラから抜け出すべく新しいブログ(とTwitterアカウント)を作成。

 

それがこの「オトナのじゆうちょう」になります。

1年間の毎日更新に挑戦したとこもありましたが9ヶ月で挫折。

 

 

ゲーム実況も開始したりして「ブログやゲーム実況で生計を立ててやる!」と漠然とした目標でやってきましたが、「このまま続けてても埒(らち)が明かんわ」と思い地元の関西へ帰ることに。

 

 

地元の実家に帰ってからもせどりやYoutube、ラジオ(音声配信)など中途半端にいろいろやりましたが、コロナ禍の中で就活をして何とか契約社員として企業に就職。

 

 

就職してからも労働から逃げたい気持ちは変わらず、配信活動は細々と続けておりましたが契約社員から正社員になってしまい(←なぜか誇らしげ)、「ブログ等で生計を立てたい」という夢は宙ぶらりんのまま現在に至ります。

 

 

ちなみに1日1,000アクセスはあった旧ブログは放置したのちに無料版に戻したのでアクセスは0、1日100アクセスはあった本ブログはほとんど更新しなくなっちゃったのでだいたい20〜50アクセスくらいです。

 

ハンターハンターの感想ブログはハンターハンターそのものがずーっと休載しているので感想が書けずに放置。

 

ゲーム実況は続けててちまちまとチャンネル登録者数は増えてるけど1,000人にはほど遠くて収益化に至っておらず、ブログで3,4千円は月に稼いでいましたが今は千円にも満たないありさまです。

 

雑記ブログで月10万を目指します!

これまで7年ほどブログを中心とした配信活動をしてきましたが、現時点で月1万円も稼いでおらず、Twitterのフォロワーも1,000人どころか200人もいません。これはすごく悲しいです…

 

しかもブログ等は自分の恥部をさらしているので恥ずかしくてリアルではほとんど公開していません。なので福岡でフリーターをしながらブログを書いていたのですが、「あいつ何やってんの?」って目で見られていました。

 

やはりブログで結果を出してもっと堂々としたい。

 

そんなわけで再びブログを頑張ってみようと思いました。

 

そしてこの夏はブログの方向性を決める!とずっと考えていましたが、なかなか方向性が決まりませんでした。

 

当初はまた新しいブログを立ち上げ、Kakeruとしてではなく全く違うところで稼げるブログの作成をするつもりでした。しかしここまで書いたこの雑記ブログ「オトナのじゆうちょう」を捨てるのももったいない気がしてしまいます。

 

また、私が目指しているのはサイドFIRE(好きなことで稼ぎながら半分リタイア生活)なので「サイドFIREになるまで辞めないブログ」にしようと思いましたがまた途中で投げ出しそうなので踏み切れなかったです。

 

雑記ブログなのか特記ブログで行くのかも迷いました。

稼ぐのなら絶対に特記だけど、それだとネタ切れになりまた途中で投げ出しかねません。

 

そもそも書かなきゃ何も始まらない!ってことでまた雑記ブログで行くことにしました。

そりゃ月100万くらい稼ぎたいけど、雑記ブログで月10万円を最初のゴールにしたいと思います。

 

月10万円ももちろん簡単ではないと思いますが、そこは雑記でも十分狙えるのではないか?と考えています。

 

サイドFIREとか勤め人卒業とかはひとまず置いておいて、雑記で10万です。

何度も言うけどそれでも簡単ではありませんが、まずはここを狙います!

 

ちなみに毎日更新はしんどいし不毛な記事を量産するだけなのでもうしませんが、ブログの時間は毎日確保して走りながら方向転換していきます。

 

終わりに

というわけで久しぶりに本腰入れてブログを書いてみましたが、これでもめちゃくちゃ時間がかかりました。(才能ねぇ!)

 

ブログのカテゴリーはぐちゃぐちゃだしプロフィールは変えてないしでやることはいっぱいあると思いますが、少しでも読んでメリットがある記事を更新していきたいと思います!