日常

ブログで稼ぐ夢はどこへ行ったんや

今日はスポーツジムでトレーニング&大浴場でのお風呂を楽しみに出かけたんですが、ジムへ着いた瞬間にバスタオルを忘れたことに気づきました。ここで頭に浮かんだ選択肢は…

 

1,バスタオルを取りに帰る

2,トレーニングだけして帰る

3,全てをあきらめて帰る

 

以上の3つだったんですが、モチベが下がってまさかの「3,全てをあきらめて帰る」を選択。スーパーへ寄ってから帰りました。ジムで汗を流し、お風呂でスッキリしてスーパーでお刺身や惣菜が半額になった頃合いで買い物して、あらかじめ炊いておいたご飯と一緒に食うという算段だったのに、まだ半額にはならない2割引の惣菜をおかずに飯を食うっていう生活。全くもってつまらん。

 

つーかそんなことはどうでもいい!

 

あまり細かくは書きませんが、今日はバイト終わりに上司から「チェックする側に回らないか?」というお話がありました。そうすると時給が200円アップするんですが、帰りも遅くなってしまいます。とは言え毎回「チェックする側」ではないと思うし、普通の会社員なんかに比べれば所詮バイトなので早くは帰れます。

 

ちょうど「やっぱり安定的な収入って大事だよな」って考えていたところなので、この話はありがたいことではあります。それに最近はじめたウーバーイーツも思うように稼げないし、来年は地元に帰って就職をするつもりですが、「今更ちゃんと働けるかな?(つーか仕事あるかな?)」って思っていたので少しはいい予行練習になるのではないか?って思ってます。←でも大した仕事じゃないです。

 

 

だがしかし、もう今さら言うのも恥ずかしいけどこのふざけたバイト生活は「ブログで飯を食っていく」つもりで始めたはずだったんです。現在、週4でしか働いていませんが例え収入が低くとも、自分の時間を優先してブログを書くぞ!って決めたはずだったんですが…今ではこの様ですね。

 

いやね、ほんと、ゲーム実況なんかも始めてみましたがどれも中途半端でございます。

文才もないし、プログラミングはもちろんエクセルだって蕁麻疹が出る俺なのにブログのカスタマイズはずっと放置だしこれで精一杯でした。

 

う〜んそれでも地元へ帰るまでのあと半年あまり、最後の悪あがきをしようと思っているところの今回のお話、あまんじて受け入れるんだろうな〜。つーかバイトを辞めたいってずっと思ってるのに(そのためのウーバーイーツだったのに!)、どんどんバイトに侵食されている自分がいます。

 

毎日「今日はブログを書こう」、「ちゃんとカスタマイズしなきゃ」って思ってるのに更新は滞り、こんなテキトーな記事しか書けない状態です。俺最近何やってたんだろう…あ、漫画読んでたわ(「約束のネバーランド」マジでおもしろ!)

 

 

とにかく早く梅雨が明けて欲しいです。