日常

ブログやYoutube、ツイッター活動の方向性をどうしようか…?

ずーっと言ってるけどこのブログを含め、Youtoubeやツイッターの方向性や戦略を練りたいけどどうすればいいかわかりません…

 

細々と続けているネット活動

現在、当ブログ「オトナのじゆうちょう」の他にハンターハンター(漫画)の感想ブログ「偏差値の低いHUNTER×HUNTER感想ブログ」を運営しており

 

Youtubeではゲーム実況を配信している「Kakeru K」(←名前変えたい!)と日常を記録する「帝王Kakeruの日常ちゃんねる」があります。

 

ブログに至っては以前書いていた旧ブログ「30歳からのブログ。」を含めて5年以上やっています!それなりに跳ねたこともあったけど…結果が出ていないのでやり方がダメなんでしょうね。

 

 

★★★

気がつけば多くなったけど、もっと数を絞った方が良いとは思っています。

 

 

ハンターハンター感想ブログは趣味性が強く、作者の冨樫先生(休載中)が本気を出せば自分も活動再開って感じで放置でいいです。

 

ゲーム実況は全く人気が出ないけど、これも趣味としてたまにアップするくらいでいいかな?と思っています。

 

そしてこのメインブログ、専門知識もなくテキトーに書いた記事が多いのでいっそのこと辞めてしまえばいいんですが、ここまで続けてきてもったいないから辞められないんですよね。。

 

たまに感想もいただくし、これからも続けますがもっとしっかりとした記事を頻繁にアップできればなーとは思っています。

 

そしてYoutubeの日常チャンネルですよ!

凝った動画を作る余裕なんてないしコンセプトも見えてこないから辞めた方がいいのかな〜?

 

と言いつつこれももったいないから削除はできない。

 

 

活動の数を増やして結果も出ず、全て辞めるに辞められない状態になってます。

 

あと忘れていたのがツイッターですね。

>>>Kakeruのツイッター

 

いつも不毛なツイートばかりしていますが、もっと誰かに応援してもらえるような運営をしたい…と前から思ってますorz

 

検討しているYoutubeチャンネル

これに加えてもう1つ検討しているネット活動があります!

それはYoutubeでのペットチャンネルです!

 

我が家にかわいい犬がいるんですが、この子をメインとしたチャンネルを作りたい。

家族での思い出の共有や記録にもなるし、誰かの癒しになればいいかな〜と思っています。

 

正直、需要ありそうだし収益化にも繋がりそうだなーとも思ってます。

しかしペットを金儲けの道具にしているようで気が引けますね…

 

それでもペットを含めて家族が幸せになるならそれも悪くないと思います。

もしペットチャンネルを作ってもこちらでは報告せずに、シレッとやりますね。

 

終わりに

そんなわけで、「ネット活動どうしよう…」っていう不毛な記事でした!

 

有益な情報を発信するって本当に難しい。

たまに何も考えていないような動画などで人気者になっている人がいますが、本当に羨ましい才能だなって思います。

 

 

 

過去に同じような記事書いてた…

>>>ネット活動の方向性で迷ってる