日常

もうブログ書きたくない

だいたい週1回は「ブログ書きたくねぇ」って思ってます。

 

別に誰かに強制されたわけでもなく、自分で「毎日更新宣言」をしてチマチマと書いてるだけですがね。

 

 

別に更新を止めたところで誰も困らないし「嫌なら辞めれば」って話しですが…

 

ただでさえふざけたバイト生活なのにここでブログまで辞めちゃったらもう何も残らない。

どうせ何かをしないといけないなら、今ブログを辞めるわけにはいかんのです。

 

朝の更新が間に合わない

毎日6時に起きて準備して朝食を食べてからブログに取りかかってます。

 

ブログを書くならやっぱりそれなりに読み応えのある記事を書こうと思ってるわけですよ。これでも。一応。

 

でも、「このネタ時間かかりそうだな」って思ったら進まなくなるんですね。

「ブログを書き始める」っていう1歩が大きいんです。

 

で、こうして今日もまたテキトーな記事を更新しているわけです。

 

思考がグチャグチャ問題

今月、旧ブログからハンターハンターの記事を新ブログに引っ越しました。

(これ何回言ってるんだ?)

 

まだまだカスタマイズとか修正するべきところは多いけど、とりあえず移転したところで力尽きてます。新しい記事も書きたいけどなかなか進まない。

 

このブログもいろいろ修正したいし、一時保存してある記事だってあります。

アフィリエイト記事だってもっとちゃんと書いてみたいです。

 

そして先日買った小説も読みたいし、Kindleには積み本もあるし、ニコ生で購買したメンタリストDaiGoの動画も見たい

 

何より今月の最大の目標って「ゲーム実況を開始する」だったりするんですが、一向に進まない。進む気配がない。

 

動画配信の知識は皆無だし、こんな口下手な無口な男がゲームしながら一体何を話せばいいんだって感じです。(喋りの練習くらいにはなるのかな?)

 

とにかく今日もまたバイトで疲れて帰って寝て、気づいたら夜って感じの生活だと思います。もうマジでバイトで消耗したくない

 

本気でやりたいことなんてひとつもない

すぐサボるくせにいっちょ前にやりたいことは多いのですが、見て分かる通り本気でやりたい!って思えることは無いんですね…

 

ブログだって正直「楽してお金稼ぎたい」って思いでやってる部分あるし、ゲーム実況だって「ゲームしてお金貰いたい」って思ってます。まあゲームが子供の頃は大好きだったから、何かしら関わりたいとは思ってはいますが。

 

いやほんとね、自分の才能はどこにあるの?って感じです。

 

終わりに

またこんな記事書いちゃうよね。

 

まあ自分で選んだ道だから、今年はこんな感じで生きていきます。

何も残らなかったら来年は就活します。